2012年11月12日月曜日

【ガジェット好きには】Xperia SXに広角・マクロレンズを付けてみた。【堪らない】

最近YouTubeで商品紹介系の動画形式ブログを見るのにハマっている。
その中でふと見つけたのが、後付で拡張できるレンズ


早速ググったりして調べてみたものの、ニッチ過ぎて情報が少なかった…。






頑張って調べまくった結果
広角レンズ、マクロレンズ、レンズカバー、ストラップ付きと至れり尽くせりな感じに惹かれて上記の物を購入した。

実際にXperia SXに付けてみた。


うおおおおお、かっけえええええ
ってテンション上がっちゃたよ。

しかも磁石だから取り外しも簡単
※付属の粘着テープ付きリングをペタっと本体に貼ってあります。


手に持つとこんな感じ
これ付けてからは今まで以上に写真を撮りたくなるだよね…。
元々こういうものがあることを知らなかったので、余計に嬉しくて。


続いてレンズの違い


 左が素のまま、右が広角レンズ付き。
どちらも同じ位置から撮影。

右は少し歪んでいますが、かなり広い範囲を撮ることができている。


次は
広角レンズをくるくる回して取ると現れるマクロレンズの比較画像




手のひらの写真、違いは一目瞭然。
「こんなに変わるものなのか…」

そんな訳でちょっとした撮影にオススメのモバイル用の広角・マクロレンズの紹介でした…。


おまけ

マクロレンズで撮ったメタルスライム。塗りの粗さが分かりますね。流石ペットボトルのおまけ


レンズカバーとストラップを付けて持ち運びも可能
磁石で付いてるだけだから、ストラップにしたら無くす確率が高い。