2012年10月18日木曜日

良い物を長く使う

良い物を長く使うそれがエコ

車のCMか何かのフレーズであったような気がしますが
僕はこの考えに共感できました。

自分の持ち物、着る物にこだわりを持つことが大事です。
そんな訳で最近買ったバッグはこちら

Manhattan Portageの青いメッセンジャーバッグです。
ラゾーナ川崎のコレクターズで購入しました。
値段は約1万円くらい

見た目以上に広がって荷物が入ります。
通勤にも問題無く使えます(流石にスーツには合わない)

数年、飽きずに使えるバッグを選んだつもりです。
前に使っていたのは3500円くらいのOUTDOORのリュックでしたが
流石に限界が近づいていたので買い替えに至りました。

現在のバイトがアパレル系ということもあり
ブランド関係にどんどん詳しくなる毎日です。

色んなブランドを知るとやっぱり欲しくなってしまうんですよね…
そんな欲を抑えるのが大変です。


話は変わりまして
良い物その2

ゲームボーイアドバンス(GBA)のゲームができます。

ちなみにこれはファミコンバージョン、通称ファミクロ
レトロ好きには堪らない一品

まさしく手のひらサイズでございます。

「ゲーム」と「ドット絵」と「ピコピコサウンド」は最高です。
これをおかずに飯3杯いけます。

3Dが悪いわけじゃないですが
3Dで表せないモノがあるから、未だに2Dドット絵のファンが多いのでしょう。

今こそGBAを買いましょう。
もしくは押し入れから引っ張り出しましょう。

流石に初代ゲームボーイは単三電池四本、緑画面なので厳しい。