2012年10月15日月曜日

話題のPC専用メガネを買ってしまった。

今日は川崎アトレ(元・川崎BE)の4階にあるJiNSに行ってきました。
お店はそんなに広くないですが、所狭しとメガネが並んでいました(メガネ屋だから当たり前)

ちなみに僕は視力が両目共に1.5以上で、まったくと言っていいほどメガネに縁がございません。

ですが
最近どうも長時間PCの画面を見続けると、目がしょぼしょぼして頭痛が起こるようになってしまったので、今回PC専用メガネを買ってみようと決心したのです。

とりあえず店に入って様々な色のメガネを掛けまくりました。
鏡を見ながら「メガネかけるとこんな顔になるのか…」と考えつつ
結局無難な黒をレジに持っていく自分でした。

買ったのはこれ


家で使うだけなのでブルーライト遮断率が高いライトブラウンにしました。


今日1日使ってみての感想ですが
・目が疲れにくい(目的は達成)
・軽いので付けてる感じがしない
・視界が暖色系になるので精神的に落ち着く

フレームが視界に入るのが気になる人がいるようですが
個人的には、作業に集中していると全くと言っていいほど気にならないです。


「メガネは目が悪い人だけの物じゃない」
そんな時代が来たという感じですね。

3,990円で作業が捗りますよ。