2013年11月9日土曜日

ファミコン生誕30周年記念CDが発売されるらしい。



今年もあと僅か…
2013年はファミコン生誕30周年だったの知ってた?


様々なキャンペーンが行われてきましたがその締めにふさわしい


本物のファミコン音源を利用した「Nintendo FAMICOM MUSIC(Amazon) 」という
ゲームミュージックのCDが発売されるらしい…。

8bit音源好きにはたまらん作品になってると思います。


何がすごいかって「Blu-specCD2」とかいうブルーレイディスクに使われてるらしい。

なんと8bit音源を高音質で聴ける技術なんだってさ…(よう分からんけどすごいらしい)
しかも8bitミュージックCDでは初めてだってさ!

古き良き時代を思い出すおじちゃん、おばちゃん
レトロゲーム好きな若者
は絶対に買うべき…('A`)

※もちろん僕も買います。