2013年11月12日火曜日

レトロゲーム、今なら俺はここで買う!ランキング(2013年版)



あゝ愛しのファミコン
どこへいけば君に会えるの…?


なんつー冗談は置いといて

近所の中古ゲーム屋がどんどん潰れていく
この悲しきご時世…


「レトロゲーム、今なら俺はここで買う!ランキング」ということで
どこに行けばレトロゲームを買えるのか、完全に個人的な勝手ランキングを作ってみました。


正直ランキングにするほどもう残ってないです。
しかも割りと都会に住んでるので地方の店は分からんです。
ごめんなさい。




第三位「ブックオフ」

高くて質が悪くて種類も少ないけど
とにかく手軽に行ける。
近所に絶対あるでしょ?ファミコン置いてあるかは分からないけど
とにかくマリオ、ロックマン系高くしてても売れんだろ感が否めない。
うーん、多分カセットとか大量処分してそ
恐ろしや。




第二位「ハードオフ」

質が悪くて安い、最近は250円とか値が上がったりしてますが
昔は100円で結構いいやつ買えました。
ジャンクも置いてるところが個人的にGood!
プレミア価格とかほとんど無いので動けばいいやってソフトならここで買うべし
こちらも、とにかくマリオ、ロックマン系高くしてても売れんだろ感が否めない。
僕は好きです。






第一位「秋葉原」

まぁある程度予想はついていたでしょう…
とにかく山手線に乗って行ってみよう。

かなり有名なのはスーパーポテトっていうお店
価格は少々高めです。
そしてお宝もあります、雰囲気もNo1です。
小さな駄菓子屋とアーケードが置いてある階もあって、レトロゲーム好きにはたまらん。

その他レトロげーむキャンプトレーダーなどでファミコンカセット買えます。

本体はある時と無い時があります…

とにかく行って損はしません('A`)

ちなみに秋葉原のハードオフはアレです。行っても「うーん…」です。





なんとも微妙なランキングですが
本当にレトロゲームを取り扱ってるお店が少なくなってきています…。

昔は近所にカメレオンクラブ、ムービーセンターとかありましたが潰れてしまって…。
あとは近所のゲオに行ったらDS、PSPより新しいゲームしかなかったりで失望したり…。


あとはネットですね。
アマゾン、楽天、ヤフオク、各種レトロゲームの通販などなど




もし「すげーいいお店あんぞ」って人がいたらこっそり教えて下さい。
こっそり行って、ごっそり買い占めます(´・ω・`)


…嘘です。
僕もいい情報入ったら紹介します('A`)ノシ




レトロゲームブーム来ないかなー